ブログBLOG

ホーム  >  ブログ

口耳ノ学
業界の風雲児「舟積一洋」が
語る日々の「業界よもやま話」

「グッドごはん」を応援しています。

2021.02.02

クラスはグッドネーバーズ・ジャパンの
「グッドごはん」を応援しています。

みなさんも、リンク先をご覧いただき
ご支援いただければ幸いです。


こちらからアクセス

グッドネーバース・ロゴ

今年の初詣、
赤ちゃんを抱っこして一人でお参りする
若いお母さんの姿を何人か見かけました。

正月早々、何故二人っきりなんだろう?
ひとり親なのかなあ?

神頼みの内容はそれぞれ違うでしょう。
全員が恵まれた環境であるとは限りません。

それが、苦しく辛い環境だとしたら・・
神様は何かしてくれるでしょうか?

もし自分の娘だったら、孫だったらと
考えると、胸が痛くなる思いでした。

日本ではひとり親世帯の子ども2人に1人が
相対的に貧困と言われています。

このコロナ禍でさらに困窮していることは
報道などで目にしています。


このロゴは新しいブログに合わせて作って
いただきました。
個人のブログにリンクを張るのは初めての
試みということでしたが、これで賛同の輪が
広がるきっかけになればと思い立ちました。

是非、グッドネーバーズ・ジャパンの
取り組みをご理解いただき、多くの方々の
ご支援が子供たちに届くことを祈っています。




pagetop