ブログBLOG

ホーム  >  ブログ

口耳ノ学
業界の風雲児「舟積一洋」が
語る日々の「業界よもやま話」

渋谷東急本店閉店

2021.05.14

昨日のニュースで
「東急百貨店は、2023年春以降に
渋谷東急本店の解体作業に着手する」
と発表がありました。
257361_04-01shibuya
渋谷東急本店といえば
渋谷勤務が長かったので思い出が一杯です。

東急グループ社員の割引特典があり、
必然的に東急百貨店で買い物をするように
なりました。

1階のブルガリはここ一番のプレゼント
の時に役に立ちました。
2階の「ダーバン」ではスーツやYシャツを
シーズンごとに購入しました。
上から下までダーバンを来ているので
店員に間違えられたこともあります。

6階の家具・生活用品売り場では従業員に
接客の研修をしたもの懐かしい思い出です。

レストランフロアーも何度も通いました。
両親が上京した時に食べたのは「天一」
私の誕生日を子供たちが祝ってくれたのは
「タントタント」でした。
すし屋の磯勢、なだ万、シェ松尾、
伊勢定のウナギ、中華、更科そばと
その時々の状況に応じて利用しました。
o0640048014197577760
渋谷を離れた今でも
理髪店が渋谷東急本店の目の前なので
3週間に1度は通っています。

確かに閉店した店も多く、建物も古く
なりました。

駅からも遠いですし、東急電鉄は渋谷に
新しい商業施設を開発していますので
お払い箱ということでしょうか。

渋谷の思い出が一つ消えていきます。



pagetop