ブログBLOG

ホーム  >  ブログ

口耳ノ学
業界の風雲児「舟積一洋」が
語る日々の「業界よもやま話」

大谷翔平・シーズン終了

2021.10.04

エンゼルス最終戦でした。
マドン監督は1打席でも多く大谷を打席に
立たせようと、1番の起用でした。
そして、第一打席で先頭打者ホームラン。
今シーズン46号ホームランで
有終の美を飾りました。

4年目の今季は開幕から二刀流でフル回転。
投手で23試合登板し、9勝2敗、防御率3.18。
打者では155試合出場して打率.257、
46本塁打、100打点、26盗塁。

本塁打王争いでは2本届きませんでしたが、
MVP最有力候補に挙がる大活躍でした。

file
大谷ロスが心配ですが、
BSの特番を録画し、繰り返し見ながら
6か月間過ごそうと思っています。


話は変わって、
先日こんなネットニュースがありました。

【スポニチ記者フリートーク】米国出張にあたり、お菓子好きの大谷にささやかな手土産を持参し、球団関係者を通じて渡した。東京ばな奈とカルビーがコラボした進化系ポテトチップス「じゃがボルダ」(カツオと昆布のうまみだし味)。和風のパッケージにひかれた。18日の試合前。水原一平通訳が記者を見つけ、大谷からの伝言を届けてくれた。「人生で食べたポテトチップスで一番おいしかったらしいです。“柳原さんが今までで一番いい仕事をした”って言っていましたよ」

大谷ファンになった娘が早速入手。
2021-10-04 09.29.44
ネットで買えますので気になる方は
ポチってください。


pagetop