ブログBLOG

ホーム  >  ブログ

口耳ノ学
業界の風雲児「舟積一洋」が
語る日々の「業界よもやま話」

オベーション修理に出す

2022.11.29

若かりし頃、ギター少年は本物の
ギブソンやマーチンそして
エレアコの代名詞であるオベーションに
憧れていました。

20年前に家を新築した時にリビングに
飾りたくて
赤のOVATION Celebrity Elite
購入しました。
f2e1a49b-e5b9-4263-a66a-06fb6e13f160.b214153e67f2434fab34ef17ecfa3f5a
たまには弾いていましたが
違うギターが手に入ったので
納戸にしまい込んでいました。
久しぶりに弦でも替えようかと思い
ハードケースから出したところ
温度管理ができていなかったせいか
表面の板がボディから剥がれ
弦を張ろうと思うとペグが割れるという
漫画のような状態です。

2022-11-20 12.21.14
2022-11-20 12.21.33
Ovation USA の工場は閉鎖しており
この時期のオベーションは二度と手に
入りません。
今、ネットに出ている7~8万円のギターは
韓国製だったりします。

ついに修理を決断。
ネットでいろいろ調べて
愛知県の「スタジオエム」という会社に
お願いすることにしました。

メールで細かいやり取りをして
本日発送。
2022-11-25 20.39.57
3ヵ月ほどの時間がかかるようですが
修理の進行状況はその都度報告してくれる
ということです。
新品より修理後の方が愛着がわきそうです。
pagetop