ブログBLOG

ホーム  >  ブログ

口耳ノ学
業界の風雲児「舟積一洋」が
語る日々の「業界よもやま話」

「きずなの会」再開

2023.11.02

私がリバブルを退職してから始まった
ゴルフコンペ「きずなの会」

2009年1月21日に第1回大会が開催され
年6回のペースで10年間続きました。
メンバーは会を続けるごとに増えていき
総勢30名くらいになりました。

コロナが発生し、必然的に開催は中断され
4年もの月日が経過しました。
その間、50歳前後のメンバーは
定年の年齢となり
若かったメンバーは会社の主要幹部と
なっています。
地方転勤者も多くなり、なかなか再開の
糸口は見つけられませんでした。

しかし、不定期でも年2回くらい開催しては
どうかと発案があり、
4年ぶりの開催にこぎつけました。

会場は何度も熱戦を繰り広げた
東急グループの名門コース
ファイブカントリークラブ

大好きなコースで
再開するならここでと思っていました。

e0086880_188564

子守りや発熱で参加者は少なかったですが
天気もコースコンディションも良く
楽しいラウンドとなりました。
IMG-0527

ここのランチは星★★★です。
なんと、かなりの確率で食べていた
海鮮ナポリタンがなくなった
みんなのお勧めで生姜焼き
こりゃまた旨い
2023-11-01 10.41.14
2023-11-01 10.41.41

今回はハンデ戦ではなくダブルペリア方式。
隠しホールにズバリ当たり
なんと優勝してしまいました。
2023-11-01 14.17.52

「現役が減ってくるとこの会が大切になる」と
誰かが発言したところでお開きでした。
次回は5月8日(水)です。
pagetop