建売住宅CLASS NEO

ホーム  >  建売住宅

実績

Class Neo Yakumo

クラスネオ八雲

八雲
土地面積/92.02.m²(27.83坪)
延床面積/91.90m²

テレビや雑誌でも取材されることの多い憧れの街、自由が丘。最寄りの「自由が丘」駅は、渋谷と横浜を結ぶ東急東横線と、大井町と二子玉川を結ぶ東急大井町線の2路線が通っています。ターミナル駅「渋谷」駅まで10分、「新宿」駅まで21分、「横浜」駅へも21分など、どの方面に行くにも便利です。また、環八や第3京浜、東名高速のインターなども近く、車の利用もしやすい立地です。お洒落なカフェや、スイーツ店、ブティックなどが多く立ち並び、休日にはたくさんの人が集まる華やかな街です。
そんな自由が丘の街並みを抜け、少し歩いたところにクラスネオ八雲が誕生いたします。「目黒区八雲」は、高級感と上品さを併せ持つ住宅地が広がるエリアです。良質な景観と環境が整備され、居住地として人気があります。
クラスネオ八雲は、立地を最大限に生かした設計とこだわりの意匠を実現致しました。南側に広がる前面道路の先は、区立呑川本流緑道になっているため、日照・風通しが良好な立地です。春になると、桜並木に大変身。そんな、四季折々の景色を、建物内からも楽しんで頂けるよう、あえて1階に居室スペース、2階にリビングダイニングを設けました。リビングダイニングは南に向け広がる勾配天井になっており、最大天井高は約3m。住まう人や来客など、人がたくさん集まる特別な空間だからこそ、開放感のある居心地の良いスペースに仕上げています。
また、リビングから外へ出ると広がるバルコニーは、約4.5帖という広さ。奥行きのあるバルコニーは、木造では難しいですが、素材をグレーチングというアルミ製の建材に変えることで広々とした空間を実現可能にしています。また、柵部分には透明のガラスを使い、開放感をさらに演出。テーブルやイスを置いてテラスとして、または、ガーデニングや家庭菜園を楽しむなど、広いバルコニーの使い道は自由自在です。
また、外観のアクセントになっているタイルにもこだわりました。ユニークな凹形状を市松に組み合わせたタイルを採用。色は、あえて外観と同じホワイトで統一することで、タイルの深みのある陰影を引き立たせ、上品な印象を与えます。
その他、洗面室の洗面化粧台は、2ボールタイプを設置。朝の忙しい時間帯、混雑しがちな洗面スペース。2ボールタイプで広々とした空間にすることで、住まう人の心にもゆとりをプラス出来たら、、、そんな思いを込めました。まだまだ、ご紹介したいポイントは多数ありますが、この辺で。

物件概要

□所在/目黒区八雲3丁目
□交通/東急大井町線・東横線「自由が丘」駅徒歩15分
    東急大井町線「九品仏」駅徒歩15分
    東急東横線「都立大学」駅徒歩16分
□土地面積/92.02平米(約27.83坪)
□建物面積/91.90平米
□構造・階数/木造2階建
□道路/南側幅員約4m公道
P1070237
広々としたグレーチングバルコニー
yakumo_pic2
緑道の木漏れ日が優しく降り注ぐLDK

BACK

pagetop