建売住宅CLASS NEO

ホーム  >  建売住宅

実績

Class Neo Soshigaya

クラスネオ祖師谷

外観 修正2
土地面積/30.55m²(9.24坪)
延床面積/58.50m²

祖師谷は、世田谷区の西部に位置し、穏やかな住宅が広がるエリアです。 最寄りは、小田急線の「祖師ヶ谷大蔵」駅。新宿駅までは乗り換えせずに最短21分と通勤・通学、休みの日のお出かけにも便利な立地です。 また駅前には、ウルトラマン商店街があります。個人商店を中心に、飲食店やドラックストアなど様々な店が軒を連ね、賑やかで活気のある街並みが特徴的です。
そんな商店街を抜け、静かな住宅街が広がるエリアにクラスネオ祖師谷が誕生致しました。 クラスネオ祖師谷は、北西の角地という開放感溢れる好立地を最大限に生かせるよう、外観や間取りにこだわり設計しました。 外壁の色は、メインを深いグレーにし、そして一部にポイントでホワイトを入れ、モノトーンで統一。ボリューム感と存在感を演出しています。窓の位置や大きさや形にも手を抜いていません。一階のホビールームは高い位置に窓を設置することで、採光を確保しながらも、通行人や車からの視線を気にせずに過ごすことが出来るように設計しています。更に、縦長の窓を整然と配置することで、外壁と相まってシンプルかつモダンな外観に仕上げています。
室内は、細かい小技を散りばめ、空間を有効活用した設計に力を入れました。まず、毎日使う洗面スペース。室内の形に合わせた造作の洗面台をご用意いたしました。木のしつらえが、洗面スペース全体のアクセントになるだけでなく、カウンター部分を広々とお使い頂けます。バルコニーは、居室からも廊下からも出入りが出来るよう設計しました。洗濯物を干す際も便利にお使い頂けるはずです。 また、3階の西側居室には、今回の特徴である室内ステップフロアを作り、あえて上と下で分けることで二つの空間を生み出しています。上は、趣味のスペースや布団を敷いて寝室として、下は収納スペースや机を置いて書斎としてなどなど使い方は自由自在。

物件概要

□所在/世田谷区祖師谷4丁目
□交通/小田急線「祖師ヶ谷大蔵」駅徒歩12分
□土地面積/30.55平米(約9.24坪)
□建物面積/58.50平米
□構造・階数/木造3階建
□道路/北側幅員約4.4m公道 西側公道4.0m公道
soshigaya2_pic1
        LDKは、角地ならではの日当たりの良さ
soshigaya2_pic2
ポイントは2並んだスリット窓

BACK

pagetop