DSC_1131

新居で過ごす時間が何より楽しく快適です。

| K様宅邸/世田谷区上北沢 | 

クラスネオ上北沢をご購入いただいたK様ご夫婦にお話をお伺いしました。

新居の条件は2LDK以上で、ご夫婦の職場がある新宿と渋谷にアクセスしやすい立地で、犬が飼える物件を探していました。
入籍を機に、賃貸や中古マンション、中古戸建を中心に内見をしていました。しかし、予算内では気に入った物件がなかなか見つからず、都内で新築戸建ての購入は無理だと思っていました。そんな中、ネットでクラスネオ上北沢を見つけ、グレーの外壁に木目調のタイル、一味違った外観が目を引き、すぐに内見を申し込みました。トイレ、洗面室、LDKのアクセントクロスから居室扉の取っ手、部屋のスイッチの細かい所まで仕様のこだわりを感じ、すぐに購入を決めました。

外観(空)
DSC_0865加工

実際に上北沢に住んでみて、街の印象はすごく良いです。
上北沢は閑静な住宅街で防犯上の心配もなく、家の近くにおいしいパン屋さんも見つけ、休日は夫婦でおしゃれな街並みを眺めながらパンを買いに行くことが日課となっています。念願だった犬のおはぎ君も飼うことができ、お散歩デビューをさせるのが今一番の楽しみです。とても住みやすい街で気に入っています。

DSC_0856-2加工

クラスネオ上北沢に実際に住んでみてのお気に入りポイントをお聞きしました。

まず外観が気に入っています。これまで見てきた物件は特徴がない、いわゆる建売感を強く感じる物件で、あまりピンとくるものがありませんでした。しかし、クラスネオ上北沢は木目調タイルを玄関に使用しており他とは違うこだわりを感じ、ビビっときましたね。

グレーのアクセントクロスを壁全体に使用したトイレは無機質な感じがとても良く、あえて何も飾らずにアクセントクロスの良さを活かしています。
妻は、寝室として使用している3階居室のトップライトがお気に入りです。朝起きた時に空が見えて清々しい気分で一日を迎えられます。
DSC_1089広角修正
DSC_1093

さらに、クラスネオシリーズではおなじみになってきたガス乾燥機の「乾太くん」を標準装備しており、使い勝手の良さにもご満足いただきました。

住み始めの頃は「ドラム式洗濯機の乾燥機能があるので乾太くんは使わないかも」と夫婦で話していましたが、実際に使用してみると乾燥時間が洗濯機より断然早く、音も静かで愛犬のおはぎ君も気にすることなく過ごせているので今では欠かせない存在です。

また、3階居室にエアコンが付いており、設備が最初から付いている物件は他にはなかったのでこれも決め手になりました。
DSC_0991
DSC_0993加工
DSC_0979加工

部屋の数、広さ共に、私たちが生活するうえでちょうどいい大きさでした。
寝室と将来の子供の部屋が確保できており、ひと部屋はアレンジしてウォークインクローゼットとして使用しています。DIYをするのが好きなので制限のあるマンションより、自由度の高い戸建てにしてよかったです。引っ越す前は外で楽しむ時間が多かったですが、新居では家で過ごす時間が何より楽しく快適でおうち時間が増えました。友人を招いて新居と愛犬のおはぎ君の紹介をしたいですね。

DSC_0901加工
DSC_1016加工
DSC_0943加工

担当者からのコメント

今回はK様の新しいお住まいにクラスネオ上北沢を選んでいただきありがとうございます。
私自身購入いただいたお客様からお話を伺う機会が初めてで、緊張しましたがK様ご夫婦が笑顔で話していただき、私も楽しんでインタビューさせていただきました。
お気に入りの家具屋さんでそろえられた家具、各部屋に絵や植物、ドライフラワーが飾ってあり、どの部屋にもこだわりが感じられ刺激を受けました。
また、インタビューの合間に、「この部屋のここに、こんな植物を置きたいね」などご夫婦で楽しそうにお話されているのも印象的でした。
1階の居室はご自身で棚などを設置し、こだわったデザインのウォークインクローゼットとしてご使用されており、K様のデザインセンスを勉強させていただきました。

グレーをコンセプトにおしゃれな家を目指し仕様を決めましたが、実際にK様がこだわりあるおしゃれな内装をDIYし、K様らしく暮らす空間を作り上げて頂いたことに感動いたしました。まさに、当社のコンセプトでもある「らしく、暮らす」を体現した家となりました。
これからもK様ご夫婦とおはぎ君で素敵な生活をお送りください。
ありがとうございました。

DSC_0865加工

BACK

pagetop