DSC_0067加工有(見出し用)

友人に自慢したくなるような家です。

| Ⅾ様宅邸/中野区東中野 |

クラスネオ東中野をご購入頂いた日本に住まわれて14年のフィリピンご出身のD様にお話をお伺いしました。

探すにあたって気にしていたところは大きさと自身にあったスペースのある住まい。最初は広さを求めて都心から離れた家を探していたがなかなか気に入った物件がなく、以前に東中野は4年ほど住んでいたこともあってクラスネオ東中野を内見したところ
「これだ!」
と一目ぼれして購入を決断。

クラスネオ東中野は主要駅へのアクセスが良く、東中野駅・大久保駅・中野坂上駅が徒歩圏内で目的に合った駅を利用できるのでとても便利。
特に大久保は食事をするときには多種多様な飲食店が多くよく足を運びます。
立地もとても気にいって頂けた様子でとても楽しそうにお話しして頂けました。

DSC_0094加工有
DSC_0326加工有

続いて住んでみてお気に入りのポイントを聞いてみました。

気に入っているところはデザインがモダンでかっこいいところ。特にリビングのアクセントタイルであるストーンスタイル。まだあまり友人を呼べてはいないけど、早く自慢の我が家をお披露目したい。

DSC_0131加工有

今はリモートワークがゆえに、3階建てはとてもいい。1階は「寝室」、2階は「プライベート空間」、3階は「仕事部屋」と階段の上り下りでスイッチを切り替えられる。マンションなどのワンフロアだとこうもいかないので、3階建ての戸建てにしてよかった。

3階の仕事部屋には仕事で使うパソコンとは別にトレーニンググッズ(ダンベル)があり、仕事の合間の気晴らしにトレーニングしています。リモートワークだとどうしても動くことが少なくなってしますのでダンベルやスクワットなどをして運動不足の解消をしています。

スペース的にも仕事用のデスクと運動スペースでちょうどいい広さです。

pta318-14
DSC_0309

あと内見の時からとても気に入っていたセンシ-洗面(全面黒のデザイン洗面)。なかなか真っ黒な洗面はみたことがなく、とにかくかっこいい。収納も大きくて使い勝手も抜群にいい。注文住宅を建てた友人も気にいって様子で付けたがっていたが高くて断念したとのこと。

黒いがゆえにウォータースキン(水垢)が目立つことがあるが気にいっているのでこまめに掃除しちゃいます。

pta318-13
DSC_0297加工有
DSC_0081

やっぱり一番のお気に入りはリビング。元々のコンセプト(モノクロ)に合うように家具選びをした。さらにお母様にアドバイス頂いたという観葉植物もおいて、お気に入りのスペースができました。

今まではテレビは持ったことがなかったが、この家なら友達も呼べるし、みんなで映画鑑賞などもしてみたいのでテレビも購入。今は休みの日はリビングで晩酌をしながら映画を見るのが楽しみです。

DSC_0292加工有
DSC_0349加工有
DSC_0250加工有

両面道路で抜けているので家の中がとても明るいです。特に朝の日の光が多く差し込むので毎日気持ちいい朝を迎えられています。

ロフトやクローゼットなどもあり収納も充実してる。落ち着いたら洋服を買いに行って余っている部屋をウォークインクローゼットにしようと思っている。

DSC_0297加工有

担当者からコメント

私たちもD様が初めてのインタビューで不慣れなところもありましたが、終始笑顔で楽しそうにお話しをして頂き、こちらもとても楽しく臨めました。ありがとうございました。
家具を揃えてからお邪魔させてもらいましたが家具の選びのセンスがとても素敵でした。

リビングのコーディネートもよく、私たちの思い描いたコンセプトをより良い形に仕上げてくれました。お話ししている中でも「友達に早く見せたい」などのお言葉があり、気に入っていただけている様子がとても伝わってきてうれしい気持ちになりました。

グッドルッキングガイのD様。新居でも素敵な生活をお楽しみください。

BACK

pagetop