ブログBLOG

ホーム  >  ブログ

口耳ノ学
業界の風雲児「舟積一洋」が
語る日々の「業界よもやま話」

自由が丘駅前再開発

2022.03.14

昨日、自由が丘駅前の蕎麦屋「さらしん」で
食事をしました。
ご主人がテーブルにやってきて、
再開発が決まり、来年早々に解体が始まる。
3年程かかるので仮設店舗を探している
ということでした。

01
ちょっと調べてみると
名称は「自由が丘一丁目29番地区市街地再開発」
事業協力者はヒューリックと鹿島建設
jiyugaoka_02_s
自由が丘に住んで20年になりますが
この区画には思い出が詰まっています。

もう1軒の蕎麦屋「藪伊豆」
時計の「一誠堂」
洋菓子店「モンブラン」
中華料理「状元楼」
焼肉「花十番」
二次会は「カラオケの鉄人」
開業のメインバンク「みずほ銀行」

14階建で、上階は居住用になり、
店舗位置や持ち分は決まっていないとの
ことでした。
jiyugaoka_03_s
自由が丘は高いビルがないところが
いいと思っていました。
ビル群になると、街の風情が無くなると
思うのは私だけでしょうか?

自由が丘の駅前再開発は他にも計画されて
おり、ここ数年で自由が丘は大きく
変貌するようです。

昨日の「鴨せいろは」やっぱり旨かった。
o1080081015075883543


pagetop