ブログBLOG

ホーム  >  ブログ

口耳ノ学
業界の風雲児「舟積一洋」が
語る日々の「業界よもやま話」

チンペイさん死去

2023.10.17

<ネットニュース>
谷村さんは1972年に文化放送「セイ!ヤング」

でパーソナリティーに抜てき。
ダンディーな語り口から繰り出される下ネタの嵐。
「ばんばん」ことばんばらとの軽妙な掛け合いが
青少年にウケた。

その青少年の一人です。


聴取者からのはがきをもとに構成された

人気コーナー
「天才・秀才・バカ」シリーズには
毎週5000通もの投稿が寄せられ、
「ムスコ20歳は新人でござる。
出してもらえばすぐカタくなる」など
リスナーの
ユニークな下ネタに
谷村さんとばんばは抱腹絶倒。


17歳、深夜に笑い転げてました。



a624577900d1122b933a5c869dddc2a1-650x433

奇しくも 10月8日
私の誕生日に亡くなりました。

数々の名曲を残した谷村新司は
私の中では
馬鹿なことばっかり言ってる
セイヤングのチンペイさんなのです。
b31412d0485899a328bd

バンドをやっていた高校時代
ステージの最初の曲は
「今はもう誰も」

カラオケの十八番は
「遠くで汽笛を聞きながら」

一番好きなのは
「チャンピオン」
s_14

人生に影響を受けた人物の
一人だったと思います。

ご冥福をお祈りします。
pagetop